苔っぽいものを愛する

苔っぽいものを愛します

選ばれしコケたち

沢山のコケの写真の中から、インスタにのせた写真を載せます。

載せて載せる。

もうひとつのブログに貼るためにアップしたやつです。

 

www.instagram.com

 

コケが住みついた石。

住み着いた石と、住み着いていない石にはなんの違いがあるのか?

私にはわからないけど、住みやすい何かがあるのだ。

 

www.instagram.com

 

この写真には、ピックアップしたいコケとコケの様なものが何箇所かある。

 

まずは中央柱の側面にこびりつくコケ。

10時方向にある、横向きの木に生えるコケ。

画面下にある石にこびりつくコケ。

そして、中央柱のてっぺんにはびこるコケ。

と、髪の毛のように生える何か。あなたはコケですか?

9時方向、草の奥側にある鮮明な色のコケ。

 

 

www.instagram.com

 

倒木のコケって、凄くみりょくてき。

きれいにはぎとれるんじゃないか?ってくらいもさもさしてますね。

もしはぎとれたら、芝生みたいに一面に広げて、水をまきます。

 

www.instagram.com

 

もはやどこでどんな風に撮ったかも覚えていない。

ここはどこ?

大から小へ。

なんか、アート!

自分で撮っててあれだけど、アート!

 

www.instagram.com

 

うるおい。

名前をつけるなら、これでしょう。

コケって、乾燥してるのもよくありますよね。

みずみずしいのと、乾燥してるやつ。

だけどこのコケのみずみずしさは別格ではないでしょうか。

 

www.instagram.com

 

かっこいいつき方のコケ。

よく見ると、細かい緑のコケが敷き詰められている。

それが目につかない程、気になるかっこいいつき方のコケ。

すごうでの剣士がつけた傷に生えたコケなのか・・・!

 

るろうに剣心、映画公開、楽しみです。

 

www.instagram.com

 

すごくアップしてとったコケ。

○って形はかわいいです。

こどもも丸顔だからかわいいっていうじゃないですか。

コケも丸いとかわいい。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ
にほんブログ村