苔っぽいものを愛する

苔っぽいものを愛します

コケぇの世界

 

コケを探して歩く時。

私はこの上ない喜びを感じます。

 

真面目な話です。

 

 

f:id:punch12:20200329151824j:plain

こけ31

道路脇のコケ壁。

コケの断崖絶壁。

木の根元のコケはとても緑緑しいです。

下の方は、色が薄いです。

 

じーっと見ていると・・・ホラ。

よく見て見て下さい、あれに見えませんか?

上から下へ広がり落ちる、

 

 

 

・・・

 

 

コケは小さい。

近づいて撮ってみるけれど小さい。

 

どうやったらあの世界に行けるのか考えた人間。

 

頭と道具を使ってみた。

f:id:punch12:20200329152019j:plain


テッテレーン

スマホ用~ル~ペ~

 

これさえあれば、あの世界へ行ける。飛び立てる!

人間は古びたスマートフォンに道具を装着した。

レンズ部分に、イチミリのずれもないように。

 

さぁ、行こうではないか、あの世界へ。
緑なミクロな世界へ!

 

 

・・・

 

 

ふむふむ。

桜の花びらとコケと、小枝に木の実。

 

f:id:punch12:20200329151310j:plain

こけ27

 

ここで道具を装着!

 

デーン!

f:id:punch12:20200329151354j:plain

こけ28

なんて立派なコケなのか。

 

 

 

f:id:punch12:20200329151422j:plain

こけ29

桜コラボ!

桜のはなびら、大きいです。

次行ってみよう。

 

 

・・・・・

 

緑のせかいと茶色のせかいにやって来た。

 

f:id:punch12:20200329151232j:plain

こけ26

ニュイーン。まるで花のよう。

 コケで間違いありませんか?

f:id:punch12:20200329151750j:plain

こけ30

続きまして。

 

コケの階段へようこそ。

 

ちっさいコケですが。

それ以上に小さい緑の物体が点在している。

 

初めての遭遇。いや、今までだって出会っていた、

ただ、私が気付かなかっただけなのだ。

 

しかし、これもコケだというのか。コケの世界は広すぎる。いや小さすぎるぜ。

(※ほんとにコケなのかはしりません)

 

f:id:punch12:20200329152722j:plain

32

 最後、続きましてー続きまして。

 

ぱっとみ、まぁ、ただのコケですよ。

でもですね。

近づいて見ると、とても魅力的な世界が待っていたりするんです。

道具を使ってですね、行ってみるんです。ほら、すると・・・

www.instagram.com

 

どうでした、素敵な世界だったでしょう。

なんてぇ言いますか。

そうですね、あたしゃぁこれを「コケぇ世界」と呼びたいと思います。

ただのコケじゃぁないんです。

「コケぇ世界」です。

コケと言い切るには、いろんなもんが詰まりすぎとります。

 

あたしゃぁこれからも、この詰まりきったコケぇ世界をのぞいて行こうと思っとりますよ。

 

それじゃぁこの辺で、今日は終ろうとしましょうかね。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ
にほんブログ村