苔っぽいものを愛する

苔っぽいものを愛します

コケと私とインスタと

 

 

インスタ、あります。

もともと、ほぼ使っていなかったインスタを

ブログに写真を貼るために利用し始めた。

 

 

www.instagram.com

 

よもやインスタだけでもいいのかもしれない。

こんな、わざわざブログを立ち上げて。

 

だけどやっぱり、インスタに書くっていうのが、なじまない。

歳なんだろうか。

 

#○○←これも考えるの大変。

#コケ#苔#こけ、そんな感じしかほんと浮かばない。

やわらかい考えるチカラを下さい。 

 

というか、

↑のやり方がわかんなくて相当検索しました。

リンクにならなくて。#○○って書いてるのに。

インスタの↑の書き方とか、インスタに書いてました?(お怒り)

f:id:punch12:20200226214723j:plain

こけ4

気を取り直して。

公園のベンチ。

程良く苔ってます。

 

カビ?わかんないけど、緑だったので、私はコケだと思いました。

だから撮った。何が悪い。

 

平日だったんですけど、ほぼ誰もいませんでした。

だからよかったんだけど、カメラ持って構えて写真撮るって、結構勇気がいる。

 

花とか撮ってるならわかる。

むしろ花撮ってる自分かっこいいって思えるかもしれない。アホだから。

 

でもベンチを必死に撮ってて。こいつ何撮ってんの?って思われるんじゃないかって。若干の不安。

 

 アートだから。アートを撮ってるんだから、って心の中必死に誰かに言い訳して、撮ってた。

 

まわり誰もいないんだけどね。

 

f:id:punch12:20200226215508j:plain

こけ5

 

この日は調子が悪くて。

カメラの腕じゃなくて、なんか私の調子がね。

カメラの腕は、いつもの事だから。

 

散歩も兼ねてたんだけど、

天気が曇りで、世間をにぎわせてる病気の事とか、子供の事とか、なんか色々。

そういう時って、撮る写真にも出るんだなって。

この日撮った写真は、全部、なんか、気持ちが無いように思えた。

 

 

っていうのは勝手な解釈で。

調子悪い時に撮った写真を見ると、調子悪かったの思い出して、調子悪くなってるだけだと思う。

 

ここで突然私の好きな詩を一つ。

 

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫な体を持ち

欲はなく

けして怒らず

いつも静かに笑っている

 

(省略)

 

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい

 

省略しているところはあんまりぐっと来ない、今の私には。

 

f:id:punch12:20200224200712j:plain

こけ6

 

こけって素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ コケ(苔)へ
にほんブログ村