苔っぽいものを愛する

苔っぽいものを愛します

2020-01-01から1年間の記事一覧

岩系苔

こけ100 花(草?)と共存するこけ。 こけ101 天井のこけは茶色くて、側面のこけは緑が多い気がする。 こけ102 にょっきにょき! 103 小川沿いの岩に生える苔たち。 何を思ってこの場所にしたんでしょうか。 やっぱり水が近いから? 太陽も浴び…

久しぶりのコケ

外出出来ない日が続き、コケと接する時間が驚くほど減ってしまいました。コケ、恋しいです。まずは一面を激写。左側の苔はフサフサ苔で、右側の苔はもしゃもしゃ苔でした。岩場に生えた苔と、苔の花。苔の花なのかはわからないけど、位置的に苔の花だと思う…

コケ島を求めて

そろそろコケ島に着く頃である。 おや、あそこかな? あぁ、カメだった! かめ 地図をもう一度見て見よう。 どれどれ。 ・・・ こけ58 ここだな。 小さい集落もあるようだ。 遠くには大きな岩山もあるようだ。 その北は緑が深い場所がある。 どんなコケが…

コケぇの世界

コケを探して歩く時。 私はこの上ない喜びを感じます。 真面目な話です。 こけ31 道路脇のコケ壁。 コケの断崖絶壁。 木の根元のコケはとても緑緑しいです。 下の方は、色が薄いです。 じーっと見ていると・・・ホラ。 よく見て見て下さい、あれに見えま…

選ばれしコケたち

沢山のコケの写真の中から、インスタにのせた写真を載せます。 載せて載せる。 もうひとつのブログに貼るためにアップしたやつです。 www.instagram.com コケが住みついた石。 住み着いた石と、住み着いていない石にはなんの違いがあるのか? 私にはわからな…

コケの写真がたまりすぎた所でたった5枚を紹介する

アップ写真にはまりつつある、コケを愛する人です。 でもコケを撮る時って、基本アップで撮っているな、と気がつきました。 はまっていた事に気づかず遅れてはまっている事に気づく。 コケ5連発、+おまけ2枚、行きます。 こけ22 びっしりつまった、コケ…

コケと私とインスタと

インスタ、あります。 もともと、ほぼ使っていなかったインスタを ブログに写真を貼るために利用し始めた。 www.instagram.com よもやインスタだけでもいいのかもしれない。 こんな、わざわざブログを立ち上げて。 だけどやっぱり、インスタに書くっていうの…

こけ3連発いきます

こけ3連発行きます。 こけです。 水の下にはびこるコケ。 気づかないとでも思っているのでしょうか。 ところがどっこい、私の目をごまかす事は出来ませんよ。 特に水の中の鎖にはびこるコケ、あなたはとても気になる、撮りたい。 そして。 なんということで…

苔っぽいものを愛するブログです

これは、コケっぽいものを愛するひとが、ひたすらコケっぽいものを書くブログです。 ただひたすらにコケっぽいものを残していきたいと思っています。 私は日頃、散歩をするのですが、散歩中に気になるのが、コケっぽいものなのです。 コケっぽい物って何? …